2010年11月29日月曜日

山羊さんチーズ


ルセットじゃありませんが
福井のおいしいものということで…
以前から池田の方に山羊の牧場があって
チーズを作っているという噂は聞いていて
「いつかきっと!」と思ってたのですが
近所にリニューアルオープンしたQue sera cellar Miyamotoさんで
買えるようになりました
特にフレッシュは牧場を訪れた友人が
「売り切れのことも多くていつもあるわけじゃない」と
言っていたので
ご近所で入手できるなんてほんとうにうれしい!
ただし生ものですからいつもってわけじゃなさそうなので
まめにのぞいたほうが良さそうですね



一見くみあげ豆腐みたいな
ほんとうにできたてのフレッシュ、爽やかなチーズで
酸味と塩味と脂肪分のバランスも抜群
もちろん適度なシェーヴルのかほりもあって
そのままいくらでも食べてしまえそうな
おいしいチーズ
チーズというよりフロマージュという響きがぴったりの
やさしいたべものでした
パッケージもご覧のとおり
Miyamotoさんには
小豆島のオリーブやオーガニックのドライフルーツはじめ
生ハム、ソーセージ、ハタハタの缶詰やこだわりの調味料などなど
楽しい食材がいっぱい並んでいました
もちろん和洋の酒関係もずらり
勝木書店の交差点をポートンの方へ向かって左側です


器 無地手塩皿 1600円